FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

「協働福祉講座」に参加しました。 

おはようございます!
7月24日に、本郷中央地区支えあい連絡会主催の「協働福祉講座」に参加させていただきました。
この催しは、高齢化する地域での顔の見える関係を作るための交流会です。
地域の様々な方の話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。
そこで、「老健ってどんなところでですか?」「特養と何が違うんですか」「3か月たつと出されるんですよね」などの
疑問、質問をいただき、まだまだ老健の認知度は低いなあ~。゚(゚´Д`゚)゚。と感じた次第です。
これから、どんどん地域に出て行ってしっかり地域貢献できる老健目指します!!
と決意を新たにいたしました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

Trackback: --   Comment: 0  

 

蟾晞㍽譎・&繧点convert_20160704182208
こんにちは。「ながどん」です。7月2日は横浜市介護老人保健施設研究大会でした。
昨年、リハビリポート横浜で発表した、「ボディーソープと掻痒感の因果関係について検証」が優秀演題賞に選ばれ表彰されました。\(^o^)/
リハポでは、毎年、各部署ごとに研究に取り組んでいます。
日常のケアの中から、疑問に思ったことや業務上改善したことをまとめ発表しています。
施設内での評価が高かったものを研究大会や学会で発表します。
この発表も、他施設の方からほめていただいたり、自分の施設でも取り組んでみますといわれ、大変うれしかったです。
忙しい中、取り組んでくれた職員に大感謝です。
写真は中心メンバーの川野副主任です。

カテゴリ: 未分類

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。